top of page

ともまなび~第16回勉強会(8/30)のお知らせ

 夏休みが明けたばかりの8月30日、互いに学び合う「クレアともまなび勉強会」を開催します!毎年恒例の長期休暇、この難攻不落の牙城(?)を何とか乗り越えたことを、参加者みんなで讃えあいませんか?(笑)


 今まさに困っていることや、家庭で取り組んでいることを題材に、知恵や経験を互いに出し合います。「目からウロコ!」「その手があったか!」「それならできるかも…!」「とりあえずやってみるか!」を生み出す勉強会です。対応策の引き出しを増やして、子供たちと、私たちの笑顔を増やしていきましょう♪


 今回は、前々回からのキャリーオーバー課題「帰宅後の片付け with 宿題」がメイン・テーマになりそうです。学校が本格的に再開される前に、ともまなびで『引き出し』を増強できるかも…。子どもたちよ!お休み前と同じようにはいかないぞ!(笑)…いやいや「うまくできた!」や「ほめられた♪」は子どもたちの望みでもあるはずです。皆様のご参加、お待ちしております♪


会 期:2018年8月30日(木)10:00~11:45(9:45受付開始)

会 場:二俣川地域ケアプラザ 多目的ホール1

    ※改札口を出て左、横浜銀行わきの通路を奥まで進むと右側にオフィス棟の入り口があります。中のエレベーターで6階にお上がりください。

参加費:500円

持ち物:筆記用具

※お申し込みはWebフォーム、もしくはメールにて。

  https://clairasdseminar.wixsite.com/asdclair/contact

  clair.asd.seminar@gmail.com

  • 申込まれる勉強会の開催日または回数(第XX回)をご記載の上、お申込みください。

  • お申し込み、キャンセルのご連絡は、開催日2日前までにお願いします。

  • プライバシー保護の観点から、仮名(ハンドルネール)でご参加いただきます。

  • 言葉を理解できるお子様のご同伴はお断りしています。

  • 上記に該当しない小さなお子様は、見守りの方1名まで参加費なしでご同伴頂けます。

  • 小さなお子様ご同伴の際は、事前にお知らせいただけると助かります。

  • 「子守でついて来て!」という口実で、お父様やご祖父母様をお連れになるという裏ワザもあります(笑)


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page